太陽と月

 本日も良い天気でしたが、昨夜からの皆既月食で眠い方もいらしゃると思います。
土曜日は、上越線に出撃して斜光線の美しい太陽と蒸気を写しみました。
撮り鉄の方も、そこそこいてD51の勇壮な姿を収めていました。
       (2011.12.10 八木原ー渋川)

変換 ~ 太陽

 テレビのワンピースをうたた寝しながら見終わって、庭に出ると皆既月食の真っ盛り
いそいでカメラをセットして撮影しました。結局、夜中の1時まで起きていました。

変換 ~ 月

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 Oさま 太陽と月ですね。 陽水の東へ西へを思い出しますよ。

No title

 昨日も出撃して 今年最後の上越線蒸気とお別れしてきました。
来年は、信越線かな? アプローチが直ぐなので助かります。
プロフィール

岳人さん

Author:岳人さん
気になると
地図と時刻表を見て出かける
おじさんの
山と旅と鉄道の報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR