富士山の見える山(十二ヶ岳)

 山の頂きに立つと人は最初に富士山を探すそうで、見えたりすると少し得した気分なります。
北岳、穂高岳、槍ヶ岳、金峰山など いろんな場所で眺めましたが
距離感からするとこの辺から見る富士山がわりと好きです。
       (2008.11.22)

変換 ~ 十二4

 十二ヶ岳から鬼ヶ岳の従走路から見る富士山で下に西湖が輝いています。

変換 ~ 十二2

 これから行く鬼ヶ岳で山に鬼の角があるそうで楽しみです。

変換 ~ 十二3

 好天だったので南アルプス 右から北岳(日本で第二の高峰)間ノ岳、農鳥岳が見えます。

変換 ~ 川3

 汽車も好きなのでポチっと、懲りずに大正橋でカメラを三脚にセット中に
 通過となり典型的な日の丸写真になりました。
         (2011.11.20)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Oさま 引っ越しましたので自宅から富士山は見えなくなりましたが、AM9:00に出て行ってお昼過ぎにはプハ-の撮影はたまりませんね。

 先日RMの今日の一枚に掲載されていた上り新前橋の発車だったかな? この時期 夜汽車になります・・・画像 撮影したくなりますしたよ。 やはり 罐が迫りくる臨場感が、例え線路端でもいいなぁ~と思いました。 暮色に通じるものがあるのでは・・・

No title

コッペルさま 本日も出撃しました。 12月もクリスマストレインだけでなく
蒸気が走るんですね、今日は風が強く煙も見事に流れてしまいました。
鉄道ファンコンテスト行ってきました。レセプションは結構賑やかでしたヨ
山の写真は、まだフイルムが支流ですけど 鉄道はデジタルですね
グランプリの吉田さんはコッペルさんのこと知っていました。
プロフィール

岳人さん

Author:岳人さん
気になると
地図と時刻表を見て出かける
おじさんの
山と旅と鉄道の報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR