富士山の見える山(杓子山)

 この季節になると富士山が見たくなって、ちょっと出掛けちゃいます。
今回は、三つ峠でなく杓子山に登りました。
前日の雨で、思っていた通り富士山は雪化粧して凄く綺麗で惚れ惚れします。
      (2011.11.12)

変換 ~ 杓子1

 杓子山から まだ未踏の南アルプスの聖岳 赤石岳 悪沢岳が見えました。
3000メトールの山々なのにまだ雪がありません 改めて富士山は日本一の山でした。

変換 ~ 荒川

 帰り野辺山のSLランドでコッペルさんに逢ってきました。
本年の最終日で今日で暫らく見納めです。 (2011.11.13)

変換 ~ コッペル2

 台湾で使用された汽車だそうで嬉しくて乗ってきました。

変換 ~ コッペル1
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

富士山、綺麗ですね。
野辺山でコッペルが走ってるなんて知らなかったなぁ。
この時期の斜光線、画になりますね。

362は現地で撮りましたよ

 Oさま 野辺山SLランドはまだ走ってるんですねぇ 確か 木曽森の小川線復活とからめて家族で出掛けましたが、まだ長男が幼稚園年少のころかなぁ キャブを大ききして変なカッコだなァと思いましたよ。


 M澤さんのおっしゃる9600・コッペル 馬の糞と言う言葉を思い出しましたよ。 何処でも見られたということでしょうけど、自分にとってのコッペルは頸城の2号機ですよ。 今年で百年とか・・・

 富士山の撮影の季節でしょうか? やはり 旅人の山の様な気がします。

No title

 くろくまさん 上越線もそろそろ千秋楽となります。
気温も下がり斜光線も美しくなってきたので、いい画が写せますよ。

No title

現地ですか凄いですね
他にもファンが2人いて走行写真を撮っていましたヨ。
プロフィール

岳人さん

Author:岳人さん
気になると
地図と時刻表を見て出かける
おじさんの
山と旅と鉄道の報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR