乗り鉄の日

 SLレトロみなかみの旧客に乗ってきました。
学生の頃、蒸気撮影の旅で日本各地でお世話になった客車を思い出し懐かしかったです。
あれから もう40年になり歳月とは本当に早いもんです。(2011.10.30)

変換 ~ 旧客1
 D51のキャブ 軍手がいいねー

変換 ~ 旧客2
 渋い客車の室内 木の床と網棚も懐かしい

変換 ~ 旧客3
 窓にも味があります。

変換 ~ 旧客4
 水上駅でしばし休憩のD51
変換 ~ 旧客5


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぶどう2号.

 Oさま 撮るんだったらボロでも、乗るんだったらサロですよ。
学生時代北海道に行く時の八甲田や津軽・十和田 九州に行く時の桜島・高千穂 屋久島等 皆旧客だった様な・・・靴を脱いで前の席に足を乗せるのが好きでしたねぇ 水上での空き時間 温泉でも行ったのですか?

No title

棚下の絶壁から眺めたレトロ号
乗られていたとは・・・羨ましい限りです。って訳でひぐまも旧客に乗ってみようと
手元にチケット確保。残り4席のギリギリゲットでした~

No title

 コッペルさま 確かに長旅の時はお尻が痛くなりました。
温泉に行かないで SL定食を食べ饅頭を買って13:57発の電車で帰りました。
今週の土、日は信越線ですかね?

No title

ひぐまさん レトロ号は前と後ろの車両が特に渋いのです。
昔は、床に新聞を敷いたり網棚も利用して3等寝台してました。

いいなあ

大井川では時折乗ってますが・・・
呑みながら旧客に揺られるって至福のときですよねっ。
4席確保でむかしのように三等寝台やってみたいな。

No title

 くろくまさん そうですよね
鉄道はのんびり列車に乗って飲み鉄が一番です。
プロフィール

岳人さん

Author:岳人さん
気になると
地図と時刻表を見て出かける
おじさんの
山と旅と鉄道の報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR