天空のファンタジー

 浅間山の近辺に たまーにですけど つるし雲 はなれ雲が発生する事があります。
気流と火山の影響だと思いますが、今回ほど凄いつるし雲は初めてでした。
たぶん 生涯お目にかかる雲としては 最初で最後だと思います。
日が暮れるまで、仙人になった心境でいつまでも天空を見上げていました。
        (2011.4.8)

変換 ~ IMG_0876妙義山つるし雲

 信越線 横川行きのD51とDD51で妙義山が好展望なのに煙はスカでした。
小生の現役蒸気時代は、赤ブタと言われて人気が無かったDLも今は貴重となってきました。
        (2011.10.16 安中ー磯部)

変換 ~ D51とDL

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

凄い雲だなァ・・・

 Oさま つるし雲って知りませんでした。

 初めて見た様な気がします。

 蒸機は背景がいいのに白煙が欲しかったですね。

 ここにもつるし雲がきたら凄いなァ・・・

No title

ラピュタが潜んでいそうな雲ですね。

蒸機は群馬県民の日からでしょうか?
これはぶら下がりの上りですよね。
下りで無煙だったら誰も来なくなっちゃうものね。

No title

 コッペルさま 本日レトロ水上に乗って来ました。
木のぬくもりあるの客車はなかなか良かったですヨ
つるし雲は、富士山写真家の憧れの雲でもあります。

No title

 くろくまさま 横川行きの下りの列車です。
いつもだと少し煙があるのですが残念でした。
本日 レトロ水上の乗り鉄をしましたが 
重連の時に比べて撮り鉄の人が少なかったです。
諏訪峡の紅葉も まだ早いようです。

 
プロフィール

岳人さん

Author:岳人さん
気になると
地図と時刻表を見て出かける
おじさんの
山と旅と鉄道の報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR