雲取山に登る 1

 東京都の最高峰で100名山
日も短くなっているし 今の時期かなと思い日帰り登山にチャレンジしました。
三峰神社からの往復で、時間で約10時間 歩行距離は約20キロで気合いと根性で
なんとか登頂してきました。 (2011.10.1)

変換 ~ 雲取山1

 まずは登山口の鳥居をくぐります。

変換 ~ 雲取山2

 霧に包まれた原生林の登山道をひたすら歩きます。

変換 ~ 雲取山3

  朝露の蜘蛛の巣もアートに見ます。

 変換 ~ 雲取山4

 温暖化で鹿が増え 巨木を守る為に網が巻いてあります。

変換 ~ 雲取山8
 
  倒木の下をくぐると もう少しで頂上です。 続きは後日に・・・

 変換 ~ 重連1

 鉄道も少々 D51+C61の汽車の重連で3日間続けて走った初日に写しました。
    (2011.9.23 津久田ー岩本)
 
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

へえっ、雲取往復はきついですねぇ。

棚下の写真、ここもたくさんの「鉄」がいたことでしょう。
この日、ちらっと、この辺りも散策してたんですよ。

県境が山頂にありました。

 Oさま 中学校の時に登りましたが、宿泊したと思います。
昨日S岡のT橋C春さんにお逢いしましたが.初代の還暦祝いを 5年後位にOB会で催行したいと云ってましたよ。
百名山踏破達成できているでしょうか?

M澤さんは傘寿をネバダ州のボ-ルドウィンでお祝いしたと報告を受けております。 AさんとのW還暦何処で迎えるのか期待しておりますよ。

No title

くろくま様 
きつかったけど足が痛くなったのは 一日経ってからでした。
本日も、まだ少々痛みがあります。 歳ですネー

No title

コッペル様
 それは楽しみです。 100名山の達成は65歳を目標にしていますが
果してどうでしょうか? JR全線の乗り鉄もしたいしネ.・・・
プロフィール

岳人さん

Author:岳人さん
気になると
地図と時刻表を見て出かける
おじさんの
山と旅と鉄道の報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR