会津駒ケ岳に登る

 今回は、たまには岳人らしくして会津駒ケ岳です。
平ヶ岳登山の下山が遅くなってしまい 桧枝岐の日帰り温泉は本日閉館となりまして
仕方なく思わず公園の水道で行水しちゃいました。
そして、また車中泊でウトウト 朝起きたら駐車場は満杯で、早い人は登り始めていました。
       (2011.7.17)

変換 ~ 会津1

  駒ノ池からの会津駒ケ岳(2132m)山頂までもう少しです。

変換 ~ 会津3

 枯れたシラビソの樹 でも風格があります。

変換 ~ 会津5

 頂上です そろそろ筋肉痛となり お腹もすいてきました。

変換 ~ 会津7
 
 頂上から駒ノ小屋と池が遠くに見えます。

変換 ~ 会津9

 雪が解けて ようやく短い夏をむかえる高山植物

変換 ~ 会津6

 マクロレンズでハクサンコザクラを写します。(かわいい花ですネ)

変換 ~ 会津

 家に帰るので残念だけどプハーしないで下山しました。

変換 ~ 会津線72.12.29桑原

 会津と言えば只見線と会津線で、ここも有名撮影地でした。
今は、路線が変わってしまいました。 (72.12.29 桑原ー湯野上)
スポンサーサイト

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

駒ケ岳きれいですね

 Oさま 会津線はここで撮影して第3鉄橋までカケッコして撮影しましたっけ。 それもいい想い出です。

No title

おっ、第二大川で水鏡ですか。珍しい。

No title

 コッペルさま そお言われてなんとなく想い出しました。
昨日は三峰神社から雲取山まで登山して来ました。
本日は 筋肉痛で悲惨ですヨ  本当にまいったです。

No title

 くろくま様 只見線 会津線は絵になる場所がたくさんありましたね。
今でも そんなに変わってないと思います。
水鏡は、一発勝負で狙っていたんですヨ
プロフィール

岳人さん

Author:岳人さん
気になると
地図と時刻表を見て出かける
おじさんの
山と旅と鉄道の報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR