最初で最後のC50

 九州撮影旅行に行く時に関西本線のD51を加太越えで写し
亀山でC50を見ました。わずかな時間で今は記憶も残っていませんが
でも、きっと珍しかったんでしょうネ (72.3.25)

変換 ~ 関西本線1972.3.25

 埼玉県の両神山で、もちろん日本100名山です。群馬県の諏訪山から5月に撮りました。
これから紅葉に美しい季節になりますが、小生は八丁峠から登る危険コースが好きで3回ほど
写しに行きました。
            (2011.5.15)

変換 ~ IMG_4244諏訪山1

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

C50はみていないなぁ

 Oさま 現役機では、間に合いませんでした。
その辺が 2年の差でしょうね。 自分ももっと早く撮影に出ていればなぁと思いますよ。
 両神山は仏法僧の鳴き声を聴きに行くので有名でしたっけ、線路脇から離れてしまった為 お昼と15時の汽笛が聴こえづらくなりましたよ。

あれっ

小山でC50を撮ってないんですが?
くろくまも亀山、鹿児島とC50を追いかけましたが
残念ながら二休状態のプレートなしにしか会えませんでした。

両神山、二子山とも登っておりません。
もう無理かな?

No title

 コッペルさま 両神山の紅葉はとても綺麗ですヨ
 今月の上越線の重連を撮りに行きませんか?

No title

くろくま様 連日の俯瞰写真お見事です。
まだまだ 山登り大丈夫ですヨ 谷川岳からC61はどうですか?
プロフィール

岳人さん

Author:岳人さん
気になると
地図と時刻表を見て出かける
おじさんの
山と旅と鉄道の報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR