万里の長城(八達嶺)

 12年振りの海外旅行で中国に初めて行ってきました。
世界3番目の広い国土で 悠久の歴史 発展する文化 大勢の人々など色々な印象を受け
楽しんできました。 (しかし暑かった)

変換 ~ 中国1
  
 羽田空港発なので成田空港に比べて移動で助かります。
朝鮮半島の上空の航路で 3時間45分で北京に着き 時差は1時間です。

変換 ~ 中国2

 世界文化遺産なので観光客で人があふれていました。

変換 ~ 万里1

 急坂で気温も35度位 汗をかき 息を切らして長城を歩きます。

変換 ~ 万里2

 素敵な民族衣装を着た女性もいます。

変換 ~ 万里4

 延々と続く万里の長城 悠久の歴史を感じます。

変換 ~ 万里5

 わずかな日陰で休む人も

変換 ~ 万里6

 落書き これは絶対いけない事 (いたる処にありました、)

変換 ~ 万里7

 降りて来て ビールで乾杯です。(まいう)
   
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

先月 嫁が行ってきました。

 Oさま 夏のこの時期の北京は彼の地も、おのぼりさんで混むんですよ。 以前に長城の端っこ入れて蒸機撮りました。

 明日からの写真展 元中国Canonの経理(社長)が
一緒にやっているK重さんです。 来年の2月までは北京暮らしだそうですのでお話を聞いてみては・・・

No title

 コッペルさま 明日の午後3時頃行きます。
バスから線路が良く見えましたけど列車と遭遇できませんでした。
プロフィール

岳人さん

Author:岳人さん
気になると
地図と時刻表を見て出かける
おじさんの
山と旅と鉄道の報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR