乙女を行くC56

 暑い日が続きますネ おかげで冷蔵庫のビールが良く消費され 
そろそろ仕入れに行く状況です。
もちろん 家では第3のビールですけど 周1回はオールフリーを飲み胃の休日を設けます。
さて 小海線には素敵な駅名に乙女駅があります。そこから歩き山の登ると小海線と並行する
信越線(しなの鉄道)そして背景に浅間山が撮れる場所がありました。
 この列車が 小生の小海線での最後の蒸気でした。
         (東小諸ー乙女 72.11.20)

変換 ~ 小海線72.11.20乙女



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Oさま 乙女坂といわれていた処ですね

鉄道百年のこの年 いろいろ イベントがありましたが、 小海線はたんたんと、ひっそり走っていたのですね。

47/10月改正で てっきりなくなったと 思ってましたよ。

翌年の復活運転は其れなりに通いましたが・・・

No title

 コッペルさま もうすぐ写真展ですね 8/20 にお邪魔します。
毎日 暑くて家の中で猫と一緒にゴロゴロしてますが そろそろ蒸気に逢いに行こうかな?



プロフィール

岳人さん

Author:岳人さん
気になると
地図と時刻表を見て出かける
おじさんの
山と旅と鉄道の報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR