平ヶ岳(3)

 年を重ねる事に見るもの感じるものが変わります。
今は、森や花や風や音など 自然をいっぱい受けとめてのんびり歩くのが好きになりました。
でも 体力そして残さた歳月を考えると 今回の山も二度と登る事が無いだろうなと
思うと少し寂しくなります。

変換 ~ IMG_4458
 
 眩しいくらいの夏空と白い雲

変換 ~ IMG_4460

 タテヤマリンドウの群落

変換 ~ IMG_4472

 ワタスゲの小道

変換 ~ IMG_4476

 小生の好きな花のひとつでハクサンコザクラ

変換 ~ IMG_4485

 さすがに豪雪地帯で2000メートルの山でも大きな雪渓が残る

変換 ~ IMG_4505

 玉子石 ここで登山道が終ります。

変換 ~ IMG_4510

 花崗岩ですが自然は芸術家になります。

変換 ~ IMG_4516

 ハイ松で 美しい色の実を付けます。

 変換 ~ IMG_4518

 別れを惜しむように湿原に霧が出てきました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 Oさま 線路はでは見えないですか?

 最も 煙がなくては 判らないか?

No title

 コッペル様 そろそろ蒸気もネタ切れです。
写真展でお忙しいと思いますが 楽しみにしていますヨ
プロフィール

岳人さん

Author:岳人さん
気になると
地図と時刻表を見て出かける
おじさんの
山と旅と鉄道の報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR