平ヶ岳(2)

 またまた平ヶ岳登山の続きで、もし途中で歩くのが無理になったら
山でビバークしようと思い、一応 緊急の道具も持って行きました。
星空を見ながら過ごす時間もなかなか良いですが危険でもあります。

変換 ~ IMG_4388
 
  左の山が平ヶ岳の頂上で真中の稜線を登ります。

変換 ~ IMG_4400

  池ノ岳への急登 もうバテバテ

変換 ~ IMG_4415

  美しい姫の池に夏の雲が映ります。

 変換 ~ IMG_4419

  湿原のワタスゲ 登った人に与えられる感動的な風景

 変換 ~ IMG_4443
 変換 ~ IMG_4441

  最後のなだらかな登りでチングルマもたくさん咲いていました。

変換 ~ IMG_4429

 広々した平ヶ岳の頂上 右に少し行くと三角点があります。

変換 ~ IMG_4431

 コバイケソウで右の山が尾瀬の至仏山です。
 






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Oさま 登って降りて しかも運転して帰ってくるんでしょ。

凄いなぁ 天気にも恵まれていい山行になりましたね。

 いい汗かいて 明日への活力 見事です。

 

No title

 コッペルさま さすが2時間睡眠の登山はきつかったです。
下山し車中箔して 翌日会津駒ヶ岳に登りましたヨ
プロフィール

岳人さん

Author:岳人さん
気になると
地図と時刻表を見て出かける
おじさんの
山と旅と鉄道の報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR