100名山平ヶ岳に登る(1)

 こんばんは、暫らく休んでしまいました。 
昨年の夏の十勝岳以来の100名山で小生にとっては67番目となりました。
今回は、なかなか手ごわい山で 約12時間歩き 老体に喝を入れながら
なんとか 一日で登頂し下山する事が出来ました。(2011.7.16)

変換 ~ IMG_4360

 明方の3時半頃 駐車場に着きましたが100名山なので全国ナンバーの車で満杯でした。

変換 ~ IMG_4369

 下戸倉山へ続く急登に朝日が射してきました。

変換 ~ IMG_4380

 東北の最高峰 燧ケ岳を見ながら稜線を登る。

変換 ~ IMG_4386

 登りはじめて3時間ようやく平ヶ岳が見えてきましたが まだまだ先です。

変換 ~ IMG_4393

 日陰に咲く舞鶴草

変換 ~ IMG_4396

 ギンリョウソウで幽霊草とも言われます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした

 Oさま また今日から暑くなりそうです。

百名山 結構のぼってますねぇ アプロ-チも車だと麓の駐車場は込みますよねぇ 車内荒らしのトラブルもある様に着ておりますので、くれぐれも巻き込まれない様に・・・

No title

平ヶ岳、登ってみたかった山です。
一度は登山計画に入れていたのですが・・・
それにしても一日でよくまあ。

続編も楽しみにしております。

No title

  コッペルさま 車内荒らしの事は良く聞きます。
登山者は 山の居る時間が長いので狙いやすいそうです。
困ったものです。

No title

くろくま様 自分の足に思わず感謝したくなりました。
でも 3日間位は筋肉痛でした。
プロフィール

岳人さん

Author:岳人さん
気になると
地図と時刻表を見て出かける
おじさんの
山と旅と鉄道の報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR