加太越え(関西本線)

 今週末、群馬は蒸気で熱くなりそうですネ 事故の無いように注意したいものです。
蒸気の重連は 久し振りなので楽しみですが、キップが取れれば飲み鉄したっかたのです。
 写真は、九州撮影旅行に行く前に寄った関西本線のD51で築堤が絵になる場所でした。
      (1972.3.25 加太ー中在家)

変換 ~ 関西本線1972.3.25加太

  当時は貨物が沢山あり 後から機関車が押していました。

変換 ~ 関西本線1972.3.25加太2

 前と後の蒸気がカメラのフレミングに収まらないので切り撮りとなりましたが
上越線も このように一回は後補機でお願いしたいものです。
 

  
 
 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

加太越えですね。

 Oさま 自分は73/8に行ったのですが既にDD51が補機でしたよ 今の技術で繋がるのでは・・・・

 それにしても羨ましいなぁ

上越の重連の切符もネットでは大変な値段で出ていましたよ

 のんびり観るには、 くろくまさんの様な高みの見物位かなぁ

乗り呑み鉄がいいなぁ 

No title

 コッペルさま、重連はパトカーが田んぼの農道まで巡回して取り締まりをしていました。

また、大変賑やかで、大フィバーの状況となり線路では、いつもの合唱もありました。

小生は、渋川の大正橋で写してから、お昼頃に帰ってきてテレビとBDを買い地デジに切り換え

ました。

No title

べやんですか?
コメント ありがとうございます。今年の夏の群馬は蒸気で熱くなりそうですね。

プロフィール

岳人さん

Author:岳人さん
気になると
地図と時刻表を見て出かける
おじさんの
山と旅と鉄道の報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR