遥かな尾瀬 (3)

 昨日は、我家の収穫祭でジャガイモ堀をして汗を流しました。
自分で春に植えた芋を食べるのだからプチ贅沢です。 
お昼にジャガバターともぎたてのキュウリに味噌を付けて食べました。
鮮度が抜群なので、あまくて美味しいでのす。
 さて、また尾瀬に戻りまして この時期はリュウキンカも美しく咲きます。

変換 ~ IMG_1829尾瀬7

  小川の流れに沿って咲くリュキンカ (中田代)

変換 ~ IMG_1848尾瀬

 変換 ~ IMG_1867尾瀬8

  景鶴山で尾瀬ヶ原から目に付きますが保護のため登山禁止です。

変換 ~ IMG_1895尾瀬13

   白い妖精の水芭蕉


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いい贅沢ですね。

 Oさま 尾瀬は爽やかな風ですね。

 そういやぁ 上高地の土砂崩れどうなったのかなぁ

 今年の上越線の話題も少々食指が動くのですが、昨日から始まった選手権大会の予選で休日は試合となりますので、重連は
無理そうかなぁ 8月には写真展があるし、其れなりに多忙ですよ。 まぁ今年最終学年ですので頑張ってみますよ・・・

No title

 それは残念
選手権大会と写真展 頑張って下さい楽しみにしています。
プロフィール

岳人さん

Author:岳人さん
気になると
地図と時刻表を見て出かける
おじさんの
山と旅と鉄道の報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR