FC2ブログ

釧路湿原SL撮影紀(7)

 こんにちは
SL湿原号の撮り納はホテルから釧路川橋梁まで歩いてみます。
ツルツルと凍る歩道はかなり滑るのに地元の人達は車の運転と同じく上手に歩いてました。

変換 ~ 0G1A9700

汽車は良煙ですけど川は凍結していません。(2020.2.3)

変換 ~ 0G1A9725

今回の鉄道写真は釧路川橋梁にて最後の極寒ショットです。

変換 ~ IMG_3675

変換 ~ IMG_3677

変換 ~ IMG_3679

変換 ~ IMG_3680

釧路市展望台から空港に行く道中では、空に舞う丹頂鶴を見ることが出来ました。

変換 ~ IMG_3685

空港の離陸時間の頃は雪が降り始めてきます。でも、北海道を離れるにつれ空は晴れてきました。

変換 ~ IMG_3698

変換 ~ IMG_3708

変換 ~ IMG_3711

航空路は筑波山と都心の上空を飛びます。

変換 ~ IMG_3718

定刻時間に羽田空港へ到着です。
空港から我が家に帰るのはフライト時間より鉄道に乗る時間の方が長くなります。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

Oさま 釧路川は結氷していないから川面に写るんでしょうけど、今の北海道は伝染ると云えばコロナの筈、不要の外出は禁止だとかこれはこれで大変だなぁ・・・我等高校も昨日から入試対策で休みでしたが、来月一杯まで休校と連絡がありました。年下の先輩方の卒業式どうなるのかなぁ? 給食を提供する提携業者だって1ケ月収入が無いと従業員の給与だって大変ですよね。しかしここまで混乱するとは思いませんでした。
 釧路川も暖冬の影響なんですかねぇ 年取ったから寒いのは苦手になりましたが、気候もきちんと回復して貰いたいもんですね。 都庁周辺や神宮周辺の俯瞰初めて観ました。飛行ル-トが変わったんですかねぇ・・・ディズニ-ランドも休園だとか、鉄道博物館も休館です。昨日D51498の試験運転していたので寄りましたが、町内の回覧板には3/2.3も運転が予定されているのですが、これは中止にならないで欲しいものです。こちらもOさんの地元も海がないお陰でダイアモンド・プリンセス号が接岸しなくて善かったですよ。

No title

コッペルさん こちらも地元のイベントや行事が中止になっています。
冬のSL湿原号の運行は本日が最終日ですが、コロナウイルスの影響があるでしょうね。
プロフィール

岳人さん

Author:岳人さん
気になると
地図と時刻表を見て出かける
おじさんの
山と旅と鉄道の報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR