FC2ブログ

 こんにちは
鉄道写真のロケハンをしていると田んぼの風景に惹きつけられ
一年を通して撮影したくなる場所があります。
特に好きなのは山なら信州の安曇野、汽車なら会津地方です。
どちらも、撮影に行くのは遠距離になるから上越線で良しとしましょう。
(2019.9.21 上越線)

変換 ~ IMG_3778

先ずは八木原で撮影。

変換 ~ IMG_3794

追っかけをすると敷島の築堤も間に合います。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

遅ればせながら

本年もよろしくお願いいたします。

田んぼは汽車と絡めるのに最高ですね~
柿や果実類は画のバランスを取るのに苦労しがちでやや苦手意識があります。

No title

Oさま 本日は何も起きないといいですが・・・ 罐が全国で走っていた前期高校時代は、休みとなると学割・周遊券を利用をして熱病の様に出掛けましたが、それも魅力ある鉄道風景があったからでしょうね。蒸機ファ-ストでしたから、地方私鉄など随分見逃しておりましたよ。昭和・平成・令和と鉄道写真と学生野球は続けております。昭和のスイッチバック世代ですが、讀賣の篠塚・広島の北別府 同世代で職業野球の監督までたどり着いたのは東京ヤクルトの小川位かなぁ 又 チャム・アライJAPANで愉しみましょうね。

No title

マイオさん 本年もよろしくお願いします。
冬の上州は汽車の運転日が減り残念です。
真岡鉄道の煙分補給は片道2時間かかるし春まで冬眠ですかね。

No title

コッペルさん 小生の時代は、ONと引退する頃の大鵬でした。
長嶋は引退する年に後楽園球場に見に行き、阿部と上原も東京ドームで活躍する姿を2年前に見ました。 
現役蒸機はコッペルさんとAさんで出かけた室蘭の鉄原コークスが最後かなと思います。
プロフィール

岳人さん

Author:岳人さん
気になると
地図と時刻表を見て出かける
おじさんの
山と旅と鉄道の報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR