FC2ブログ

緑のカーペット

 こんばんは
祭典の続きの話は、台風の去った翌日の朝に準備し、神主のお祓いを受けて終了しました。
小生の家庭菜園も大雨の被害を受け、今年の秋の収穫は減りそうです。
さて、流し撮りする時は電気機関車から始めて、汽車の動きのタイミングを計ります。
(2019.8.17 信越本線)

変換 ~ IMG_3581

変換 ~ IMG_3585

一度目の失敗は、安中駅の停車時間で追い抜き、再度の撮り直しです。

変換 ~ IMG_3601

変換 ~ IMG_3613

更にカメラのシャッタースピードを低速にすると田圃は緑のカーペットみたいです。

変換 ~ IMG_3655

変換 ~ IMG_3627

帰りは、近くの溜池に寄り道して蓮の花なども撮影してきます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

Oさま 鉄道記念日の鉄博イベントは1号機関車の汽笛吹聴出発式です。147年前の明治の
音色が甦りました。不思議なのは13年前 誘致活動に関係した地元のメンバ-を見かけ無い事かな。自分はOB会に来て頂いた元市長と汽車は1日千里を走ると謂うを偲びましたよ。 台風被害で大変なのは判るけどきちんと備えて置けば憂いなしです。
 報道ステイションでも長野新幹線の水没風景を鉄道模型を使って再現しませんでしたね。
自分はプラレ-ルで新幹線の水没を再現して画に収めましたよ。唯 120両とは行きませんで3両一編成で苺パックの中したが・・・博物館内のHOレイアウトでも水没再現はしていなかったので、自分の画は早い方かもしれません。期を観て敏なり鉄道研究部の底力を魅せたいですねぇ。

No title

コッペルさん 鉄道記念日は被害を受けた畑の修復をしてました。
テレビニュースを見ていると長野新幹線の車両基地の水溜りにカモが泳いでましたよ。
自然の猛威は凄まじいです。早く災害復旧すると有難いですね。
プロフィール

岳人さん

Author:岳人さん
気になると
地図と時刻表を見て出かける
おじさんの
山と旅と鉄道の報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR