FC2ブログ

てんこ盛りの一日

 こんにちは
九州の秋山登山を計画し、時々、野山を一万歩ほど歩いています。
以前は、歩くと体力向上をしてたのですが、今は反対に疲労がたまってしまいます。
やはり、歳なのかなと感じるこの頃です。
さて、今回は谷川岳に行く前に追っかけの線路端撮影を二度します。(2019.8.3 上越線)

変換 ~ 0G1A6774

変換 ~ 0G1A6793

変換 ~ 0G1A6797

八木原は、微妙に揺れる陽炎と通過する動輪狙いをします。

変換 ~ 0G1A6816

変換 ~ 0G1A6827

変換 ~ IMG_3366

久し振りに行くSカーブの後閑のお立ち台は先客が三人いました。

変換 ~ IMG_3407

変換 ~ IMG_3376

変換 ~ IMG_3402

変換 ~ IMG_3388

変換 ~ IMG_3425

変換 ~ IMG_3431

復路の鉄チャンはパスして谷川岳を歩きます。 一ノ倉沢は雪渓が残っていました。

変換 ~ 0G1A6846

変換 ~ 0G1A6863

しかも、帰りは高崎市の花火大会を遠望から見物する、てんこ盛りの一日でした。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

 Oさま C61の凛々しい姿・一の倉沢・花火大会と熱盛ですね。この時期の花火とはハロウィンには早いし何かのお祭りだったのでしょうか? 子供がまだ幼少の頃 館山に会社の保養施設があったものですから、毎夏行ってました。 繰り広げるられる花火は天と海に映って中々のものでしたよ。 一緒に観た子供も夭折したものですからお盆の時の花火には何かしらの宗教的なセレモニ-を感じますねぇ。奇しくも本日10/7で盗難の日
損害保険各社は駅頭でウエットティシュを配り盗難防止をアピ-ルしてきました。今朝ほど国鉄・讀賣で活躍した金田の訃報が入って来ましたので、自分は讀賣のレプリカユニフォ-ムを着用してのテッシュ配り。珍しさも手伝ってか私の処は列ができる人気ぶりでしたが、金田は国鉄から讀賣に移って最初の勝利が中日戦 NPBの400勝利も中日戦 負け投手は敬愛する星野仙一でした。享栄商業を中退しての国鉄入り、昭和の中卒は金の卵でしたが、平成・令和となればそうは行きません。せめて高校位は出ておいた方がいいですよ。高等教育は普通科だけではありません、工業・商業・農業を学んでおいた方が役に立つのではないでしょうか? 自分も再来年は農業高校を目指しますかね。野球ばかりしていないで勉強もしないといけません。まして汽車の写真ばかし撮っている自分は如何なもんでしょうかねぇ 学校ばかり行くのも困った趣味ですよ。 

No title

コッペルさん 毎年、高崎市で開催される夏祭りの夜のイベントです。
確か、一万五千発の花火を打ち上げたと思います。
金田投手みたいに400勝する選手は今後、生まれないでしょうね。
プロフィール

岳人さん

Author:岳人さん
気になると
地図と時刻表を見て出かける
おじさんの
山と旅と鉄道の報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR