埼玉県の名峰 (ニ子山)

 やがて汽車もネタ切れになりますので、時々山の写真も載せる事にします。
昨年 5月に登山したニ子山で、東岳、西岳と双子峰の岩山で小生の好きな山の
ひとつです。新緑が眩しいばかりの日でした。(2010.5.14)

 東岳で、危険箇所がいくつかあります。
変換 ~ IMG_2924

東岳から眺める100名山の両神山はノコギリの歯にように見えす。
変換 ~ IMG_2944

西岳も縦走するとかなり危険なのに、神奈川県の山ガールは単独で来ていました。(左に登山中)
変換 ~ IMG_3002

 西岳から眺める叶山は、砕石していて登山禁止です。
変換 ~ IMG_3047





コメントの投稿

非公開コメント

地元埼玉の険しい山

 Oさま 地元埼玉ですが登ったことないです。
其れなりに険しいところは気をつけて下さいね。 
 まさか 第二の故郷千葉で連勝できるとは・・・
埼玉でも先般の地震で浦安と同様液状化になったとこが数箇所あるのですよ。 災害など無いところに暮らしたいですよ。

No title

コッペルさま それ大変です、我家も水道の蛇口が地震で多少元気になってしまいました。
新緑の只見線は、ずいぶん盛り上がっていますね。
プロフィール

岳人さん

Author:岳人さん
気になると
地図と時刻表を見て出かける
おじさんの
山と旅と鉄道の報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR