FC2ブログ

黄色の機関車

 こんばんは
久し振りに登山計画し体力作りを兼ねて二日間続けて、地元の神社にお参りをしてきました。
今日は、新しい年を迎えるよな雰囲気があり大勢の参拝客が訪れていました。
令和が良き時代になるよう願い、今回は秩父鉄道の黄色の機関車です。 (2019.3.2)

変換 ~ IMG_1448

新幹線のドクターイエローは有名ですけど秩父鉄道も黄色の機関車が頑張ってます。
クリックし拡大して見て下さいね。

変換 ~ 0G1A4863

変換 ~ 0G1A4883

そして、上の2コマは同日に撮影した写真です。 秩父鉄道も暫らくご無沙汰してます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

  Oさま 幸せの黄色い機関車ですね。♪ようこそ秩父へクッククック 新元号年も雨天で明けました。やはり おめでとうございますなんでしょうね。 地元百貨店では『ご即位おめでとうございます』の垂れ幕が掲示されています。鉄博では罐の前に国旗を掲揚して祝賀ム-ドを演出。その前で♪ゆくHeyくるReyを演奏し動画撮影してこなかったのが心残りですが記撮はしました。甦れボ-ルドウィン実行委員会のメンバ-と新年度の打ち合わせすまして改元後初開催のOB会の企画を練っています。

No title

コッペルさん GWは近場の鉄チャンをしてます。
本日の妙義山俯瞰は懺悔岩より危険な場所でビビリました。
山の上から眺めると国道18号線は混雑していて汽車より遅い速度で車が動いてました。
プロフィール

岳人さん

Author:岳人さん
気になると
地図と時刻表を見て出かける
おじさんの
山と旅と鉄道の報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR