FC2ブログ

もくもく

 こんばんは
テレビ番組の「もふもふ」にあやかり、今回は汽車の煙の「もくもく」です。
思いのまま撮れないから...再挑戦へ...
それが、魅力へとなのかも知れませんね。(2018.8.12 信越線)

変換 ~ 2018_08_12_9999_2

変換 ~ 2018_08_12_9999_3

変換 ~ 2018_08_12_9999_25

変換 ~ 2018_08_12_9999_35

千変万化する汽車の煙は走り去っても余韻を残していきます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

Oさま 中々の挑戦ですね。台風の影響はなかったですか? こちらでは結構 風による被害が発生しています。 週末もまた台風とか? 深夜の緊急地震警報にも驚きましたが、罐の撮影ができる平和な郷土でありたいものです。

後追いの残煙

ご無沙汰しております。
お元気そうでなによりです。

後追いの残煙はきれいに残ってくれることが少なく、
散らばってしまわれると罐どころか客車まで隠れてアウト。

どうしても課題となってしまうものですね。

No title

コッペルさん 現役蒸機の頃も汽車に煙が被る事があり痛い思いをしましたね。
台風一過の後の晴天を狙って俯瞰撮影を考えてますが災害がないことを祈ってます。

No title

マイオさん ご無沙汰してます。
SL人吉の俯瞰撮影はお見事で特に鹿児島本線の海と黄金色の田園風景作品が印象的でした。
小生の現役蒸機の頃は湯前線で人吉から8620が動いてましたが、残念ながら撮影してません。
でも、最初で最後の大畑ループを走るⅮ51のさよなら運転を撮る事が出来ました。 
プロフィール

岳人さん

Author:岳人さん
気になると
地図と時刻表を見て出かける
おじさんの
山と旅と鉄道の報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR