FC2ブログ

麦畑(1)

 こんばんは
少し高価なコンデジが欲しくなり地元の店舗で価格を比較し探してみると
電気店が一番安く買いました。
カメラもフイルムからデジタルになると電気屋さんで買う時代となり
購入する価格も東京とあまり変わらず昔のように都会まで行く必要がなくなりました。
さて、6月の収穫時期になると麦畑は黄金色で見事です。(2018.6.2 上越線)
色彩は小麦より大麦の方が鮮やかですが大麦の育つ田畑は少なくなりました。

変換 ~ 2018_06_02_9999_8

変換 ~ 2018_06_02_9999_14

ロケハンしても撮影は、毎年、毎度の撮影地となってしまいます。

変換 ~ 2018_06_02_9999_27

変換 ~ 2018_06_02_9999_34

移動し初めてのお立ち台は煙が欲しのですが...トホホです。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

 Oさま カメラやパソコンは電化商品で所謂 架電なんですね。 鉄道の定点観測は基本なのでしょうが、やはり、人とは違った独自のものを求めてしまうのでしょうね。
本日は原宿でI田さん写真展のレセプションに参加予定です。音楽の関係者が多いのでしょうか? 楽しみです。

No title

コッペルさん 
撮影も車で移動すると隠れたワンポイントの場所を見過ごしていると思います。
とは言うものの俯瞰以外は歩く事が少なく怠けるのが小生の課題いですね。
七夕の上越線の夜汽車は鉄チャンで混みそうです。
プロフィール

岳人さん

Author:岳人さん
気になると
地図と時刻表を見て出かける
おじさんの
山と旅と鉄道の報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR