そうだ京都へ行こう(2)

 今日は暖かい日でした。こちらでは桜が散りはじめて、ちょと淋しい感じです。
前回の続きで醍醐寺の桜で、秋の紅葉も素晴らしそうです。

変換 ~ IMG_3992

 路面電車、地下鉄、そして急勾配も走る日本でも珍しい京阪大津線で写真は
浜大津駅から、街の交差点を通過するところを撮りました。

変換 ~ IMG_3934

レトロ調にデザインされた嵐山線、でも昔の車両が好きでした。

変換 ~ IMG_4034

 やはり 京都は、お寺の拝観で初めて訪ねた法然院です。

変換 ~ IMG_4104

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

へぇ~

 Oさま こういうのが走っているのですかぁ

 まさにヘッドマ-ク 太秦映画村の大道具のようですね。

いい家族サ-ビス でしたね。

No title

 今日の嵐で こちらでは、桜が大分散ってしまいました。
桜とSLのショット 今年も駄目なようです  (残念)
プロフィール

岳人さん

Author:岳人さん
気になると
地図と時刻表を見て出かける
おじさんの
山と旅と鉄道の報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR