FC2ブログ

さくら鉄(4)

 こんばんは
新緑が眩しい季節は、俯瞰撮影後の下山中に山菜採りをすることもあります。
天然の食材は、薫りも味も絶品で良い写真が撮れたWの収穫日は旬な喜びで
溢れる小生なのです。
さて、上州で運行される汽車は上越線より信越線の方が煙を吐き
ブラスト音も歯切れ良く聞こえると思います。(2018.4.1 信越線)

変換 ~ 2018_04_01_9999_23

変換 ~ 2018_04_01_9999_39

変換 ~ 2018_04_01_9999_42

汽車の音を聞くなら、やはり...この距離間ですかね。


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

Oさま 架線を感じる事の少ない画創りですねぇ 鉄の空き時間に山菜採りを経験したのは学生時代の立山砂防でのキノコかなぁ 信号所のおばさん達は苔(コケ)と言っていました。…軌道の周辺に群生してたものですから、炊き込み御飯をコッヘルで作りましたっけ 有毒のものもあったのでしょうが、たまたま当たらなかったんですね。
今でこそ御飯を炊く鉄道旅行は皆無ですが、当時はサバイバルでしたよ。

No title

コッペルさん 今も登山する時はコンロとコッヘルを持ち車中泊して朝食を食べるとキャンプした気分です。 
愛車はテントより広いスペースが作れ、夜中に北斗星や天の川などの星空を見ると感動しますよ。
プロフィール

岳人さん

Author:岳人さん
気になると
地図と時刻表を見て出かける
おじさんの
山と旅と鉄道の報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR