そうだ京都へ行こう

 豊臣秀吉が、お花見した醍醐寺の桜が見たくて往復886キロの道を車で運転してきました。
もちろん京阪大津線と京福嵐山線にも乗車してプチ乗り鉄を楽しみました。
桜は、ソメイヨシノは早かったけど、醍醐寺のしだれ桜は丁度良かったのです。
          (2011.4.2)

変換 ~ IMG_4018

 お昼に食べたカツカレーと嵐山線の2ショット

変換 ~ IMG_4024

 広隆寺で研修中のガイドのひよこさん達 桜はニ分咲きでした。

変換 ~ IMG_4042


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

太閤さんもびっくり

 Oさま 奥さんと出掛けたのですか? まぁ誰とでも羨ましいなぁ


なかなか カツカレーと嵐山線の2ショットは観られませんよ。
修学旅行で当地に行った時 嵐山線の車掌さんは学生服の様なスタイルでしたが流石に変わったでしょうね。

 明日は桜田淳子の誕生日ですよ。 まぁ如何でもいいですかね。

No title

 たまには 家族サービスしないと、
桜と鉄道の時期となりましたね とりあえず 長野新幹線を写して来ました。
プロフィール

岳人さん

Author:岳人さん
気になると
地図と時刻表を見て出かける
おじさんの
山と旅と鉄道の報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR