FC2ブログ

なごり雪

 こんばんは
写真のセレクト中で、今回の東北は休みます。
さて、上州の信越線の雪景色撮影は2月3日が今年の最終日でした。
その日、「汽車を待つ三脚の横で、おじさんは時計を気にしてる~」

変換 ~ 2018_02_03_9999_66

変換 ~ 2018_02_03_9999_75

変換 ~ 2018_02_03_9999_83

なごり雪、いい日旅立ち、大いなる旅路など、鉄道を情景にする歌は名曲がありホロリします。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

Oさま 唄の中に出て来る汽車はふるさとの山野をゆったりと走るイメ-ジですね。
♪遠くで汽笛を聞きながら~なんてのも名作です。
 週末は現在六本木の富士フォトサロンで催行中の中国蒸機の写真展を観てきました。
展示審査に22回滑って23回目で合格ですって、RSECの仲間が出展しているのですが、見事です。 この後大阪・名古屋と巡回す。るのですが、出展者も大変ですね。

替え歌

なごり雪の替え歌、いいですね。
続きもあるなら教えてください~

No title

コッペルさん 富士フォトサロンは会員の作品発表の時、会場当番で良く行きました。
あの頃、学んだ山の撮り方を、今は鉄道写真に生かしています。

No title

マイオさん 適当に作り続きはありません。
でも、信越線のなごり雪の最終日は、明日の115系のイベント列車に変わりそうです。
プロフィール

岳人さん

Author:岳人さん
気になると
地図と時刻表を見て出かける
おじさんの
山と旅と鉄道の報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR