只見線のC11

 小生の居住地から、会津、只見に行く時は上越線の小出駅からでした。
今でも沿線の風景が素晴らしくて、またのんびりお酒を飲みながら車窓を楽しみたいものです。
当時は、朝4:07小出駅に着き、只見線の始発に乗り 撮影してからでも当日家に帰ることもできました。
        (1972.12.28 会津西方ー会津宮下)

変換 ~ 只見線72.12.28西方

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

長岡行き利用でしたか?

 Oさま 谷川岳に行くとき利用しましたねぇ せいぜい4・5回位は乗車しています。そういえば S55/11だったかなぁ 単車でOさまの家に泊めて貰い、小出経由で会津若松方面や(結局新潟港まで行きました)ツーリングしましたっけ・・・ 三国峠R17で横浜市電が保存されいたというか、道路脇においてあったのは驚きました。 当時の単車と横浜市電をいれて記撮しましたが、スキーにいく人でも何でこんなとこで横浜市電と出逢うとは・・・とは思ったでしょうねぇ

 07’クリスマストレイン 電車で磐越西線や只見線を走ったのは鉄道ファンならでは企画 なかなかDLに非電化区間をECを牽引させようとは思いませんもんね。 この年はドラの日本一(決勝は2投手によるパーフェクト) 自分も2度目の親子受賞  しかも10/14に地元に鉄博がオープンしてSさんH田さんN崎さん豪華ゲストによるOB会を開催 充実したいい年でしたよ。 NODOKAの車中であそこに登ったとか、ここも登ったとか いい思い出です。2017の創研40周年には何かイベント企画しますかねぇ このところ写真展ばかしに時間を割いているので、やはり鉄道研ですので列車利用でくつろぎたいですね。
ねぇ

No title

バイクに乗ったり 鉄道もSL、DL、ELと色々出かけましたね。
やはり 旅が好きなんですよ OB会も そろそろ還暦となる頃ですね。
プロフィール

岳人さん

Author:岳人さん
気になると
地図と時刻表を見て出かける
おじさんの
山と旅と鉄道の報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR