鉄橋を渡る

 年と供に仏像などが好きになりまして、広隆寺の弥勒菩薩半跏思惟像を
拝観してきました。多分 国宝第一号なので美術書や教科書なので御覧になっていると思います。
災害の復興とご冥福をお祈りしてきました。
さて今回は、夜明けの中央西線の蒸気機関車で、大きな汽笛を鳴らして鉄橋を渡って行きました。
         (1971.11.21 落合川)

変換 ~ 中央西線1971.11.21落合川4
 




        
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ここ皆さんよく撮る鉄橋ですよ

 Oさま 自分も行きたかったけどここにはいけませんでした。

鉄・山・仏像と成長していく証ですね。 先日Nさんの学校の美術室で夏の写真展の打ち合わせしてきましたが、結構 彫刻や彫像 震災の余被を受けていましたよ。

No title

 震災でも、季節はめぐりまた桜の時期になりました。
そろそろ 又、蒸気に逢いたくなりました。
プロフィール

岳人さん

Author:岳人さん
気になると
地図と時刻表を見て出かける
おじさんの
山と旅と鉄道の報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR