会津線のC11

 ミニ周遊券と郡山ステーションホテルを利用して約5日間
会津線と只見線に、どっぷりと撮影旅行 駅でトランプなどして会津若松行きの
一番列車を待つ 貧乏学生、明日の蒸気を楽しみに睡眠不足と身体が痛くても元気でした。
そして、待望の雪景色となる 中山宿駅は今でも鈍行列車の場合はスイッチバックなのかな?
        (1972.12.31 湯野上ー弥五島)

変換 ~ 会津線72.12.31湯の上9


 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

恐れ入りました~!
凄い画ですね。箱庭が雪景色って感じで素晴らしいです。
こう言う画が撮りたいっ!と思わずにはいられません。

中山宿はもう何年も前にSBは廃止され、駅も若松方向に数百メートル移動しています。

今では野岩鉄道ですね

 Oさま 上野から.磐梯5号が定番でした。
早朝 会津若松に着くとC11が煙を上げていていい時代でしたね。
73/11に出かけましたが、紅葉の見事さに驚きましたっけ。
翌年同時期は日中線のサヨナラでした。

集落が良い雰囲気ですね

住宅は雪をかぶっているのでわかりませんが、茅葺かも知れませんね。
当時この写真を見せられて、その後トライしましたが、この高度感には至りませんでした。
この場所からの写真は見たことがありません。お見事っ!

いいですね!

ばんだい5号と51号でしたね。
帰りは新潟回りでさどに乗ってみたり・・・。
宿は桑原でしたねぇ。

しかし見事な俯瞰。
登れ登れ誰よりも高く、を実践されてますね。いいなぁ。

ひぐま3号さま

 ありがとうございます。                                      2007 クリスマストレインで 磐越線と只見線と乗車してきました。
まだまだ のどかな風景が たくさん残っていました。
イベントの時 又 只見線に行ってみたいものです。

コッペル様

 こちらから出掛けるときは、上越線で 小出駅から只見線経由でした。
今でも廃線にならないのは、雪の時期に足が鉄道だけになってしまうからだそうです。

アラさん

 今年あたり、そろそろ遠出して蒸気の撮り鉄してみませんか?

くろくま様

 お褒め ありがとうございます。
そろそろ桜の季節 また 素敵な作品を楽しみにしています。
秩父の桜も、もうすぐですね
プロフィール

岳人さん

Author:岳人さん
気になると
地図と時刻表を見て出かける
おじさんの
山と旅と鉄道の報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR