ばんえつ撮影紀(112) 

 こんばんは
稲穂が黄色く色付き始めると空が高くなり秋の気配を感じます。
昨日の信越線は、汽車が良煙で走ってくれ撮り鉄の鉄チャンは喜んだと思います。
さて、乗り鉄の出かける高崎駅6:52発の両毛線は、引退する107系に乗ることが出来ました。

変換 ~ IMG_8453

変換 ~ IMG_8461

約40年振りに乗る磐越西線の(郡山―会津若松)区間は四季島と交換です。

変換 ~ 2017_09_03_6712

会津若松駅からSLばんえつ物語に乗る前に塩川駅まで行きC57の発車を撮ります。

変換 ~ 2017_09_03_6732

変換 ~ 2017_09_03_6793

変換 ~ 2017_09_03_6826

変換 ~ 2017_09_03_6853

上りの会津若松行きの列車が来るまでは駅と周辺を散策。

変換 ~ 2017_09_03_6862

変換 ~ 2017_09_03_6861

変換 ~ 2017_09_03_6865

塩川駅は明治37年に開業し、昔はセメントターミナル基地でした。

変換 ~ 2017_09_03_6867

ローカルの駅前は全国的に人影が少ないのです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 Oさま 自分も塩川は下車しております。多分入場券を買う為だったのでしょう。駅周辺の記憶はありません。 セメントの基地でしたか。
工場からの引込み線もあったような配置ですね。

No title

コッペルさん 塩川駅に着いた時はC57が待機していてホームから独占撮影です。
鉄チャンの追っかけも山都、喜多方で終了し見かけませんでした。
たぶん、お昼は山都蕎麦か、喜多方ラーメンだと思います。

プロフィール

岳人さん

Author:岳人さん
気になると
地図と時刻表を見て出かける
おじさんの
山と旅と鉄道の報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR