夏の扉 (その4)

 こんばんは
昨日の記録的な猛暑日に比べると今日は涼しくてゆっくり眠れそうです。
さて、麦の収穫後は田植が始まり苗は田植え機のパーツにハマるように育てられます。
  (2017.6.17.上越線)

変換 ~ 2017_06_17_5969

変換 ~ 2017_06_17_5997

津久田まで行くと田植が終わっていました。

変換 ~ 2017_06_17_6097

田植の頃は、水鏡の汽車を狙う時でもあります。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 Oさま 今では随分育っているでしょうね。♪瑞穂も豊けき…ですね。本日山の日NHKでのドロ-ンで撮影された北アルプス 久し振りに滝谷の凄さをまざまざと拝見しました。

No title

コッペルさん 小生も見ました。 ドローンの撮影は鳥に近い視線だから惹かれますね。
100名山も残り19座となりました。
プロフィール

岳人さん

Author:岳人さん
気になると
地図と時刻表を見て出かける
おじさんの
山と旅と鉄道の報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR