夜汽車

 こんばんは
夏山に出かけ、東北、朝日岳の登山と山の美味しい天然水をしこたま飲んできました。
さすがに7時間の山登りはきつく体力の衰えを感じるこの頃です。
さて、今回は上越線の夜汽車撮影です。 (2017.7.8)

変換 ~ 2017_07_08_6121

変換 ~ 2017_07_08_6141

往路の時間は、明るくて夜汽車の雰囲気とならず。(渋川、下牧)

変換 ~ 2017_07_08_6150

変換 ~ 2017_07_08_6180


変換 ~ 2017_07_08_6205

出発時間が近づくと、転車台広場の見物人は少数となり撮影しやすくなります。

変換 ~ 2017_07_08_6227

やっと夜汽車らしくなりました。 (水上発車)

変換 ~ 2017_07_08_6242

変換 ~ 2017_07_08_6273

復路の渋川では、夜空に月が輝きます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Oさま お気遣い有難うございます。
夜汽車はデジタルカメラだと撮影可能だと思います。
稀に印象的に仕上がる事も経験していますが、何事もトライする気持ちが大切ですね。

No title

コッペルさん 肉眼で見えないものまで撮影できるデジタルカメラは益々進歩して作風も変わってくるでしょうね。 
朝日岳の帰りは磐西線の復路に間に合い鉄チャンしてきました。
プロフィール

岳人さん

Author:岳人さん
気になると
地図と時刻表を見て出かける
おじさんの
山と旅と鉄道の報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR