C58とC55

 こちらでも燃料と食品と日用品の不足で、特にガソリンは危機的な状況です。
冷静に、平常心で、買いだめなど しないでお互い助けあいたいものです。
そして、電力不足で、支線は運休、もし蒸気機関車が走っていた時代なら
それなりに対応が出来たかも? (秩父鉄道)

変換 ~ IMG_3317

 宗谷本線のC55(南稚内ー抜海)で撮影 歩くと駅間の長い北海道を痛感する、
今も、この風景は変わっていないのだろうか・・・(1972.8月)

変換 ~ 宗谷本線1



コメントの投稿

非公開コメント

ガソリン不足 困りますね

 Oさま 輪番停電計画にも 困っていますが、お互いにノンマリンの地域に住んでいますと.津波は無いですね。 いや 山津波というのがあるか・・・ 町内のGSも連日長蛇の列 商店街でもそこだけ活気がありますねぇ
 この国難に対して上州雑技団は元総理経験者が多いお国柄 いまこそ出撃の時です。 でも 2人で何をやるかをよく考えて出撃してくださいね。

やはりこんな時は、耐乏生活評論家のよっこい庄一が生きていてくれたなら・・・ でも『我慢しろ。 女子大生よ もっと困れでしょうねぇ』


 抜海-南稚内は変わらないでしょう 秩父は随分 住宅が建ち並んだ気がしますが・・・

No title

 後3日で、車がガス欠になりそうです。こちらでは燃料給油で朝5時からGSに並んだそうですよ。
 乗り鉄も、今回あきらめて青春18キップの払い戻しとなりそうです。
プロフィール

岳人さん

Author:岳人さん
気になると
地図と時刻表を見て出かける
おじさんの
山と旅と鉄道の報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR