只見線紀行(48)

 こんばんは
連日の猛暑日が続くと「涼」を求めて只見線に乗りたくなりますね。
さて、汽車で無くても鉄チャンになりきった小生は、そこそこ場所を見つけては気動車の撮影です。

変換 ~ IMG_8248

背景の守門岳は、わずか1538mの山ですけど日本一の雪庇ができる山なのです。

変換 ~ IMG_8254

変換 ~ IMG_8261

美味しいお米の産地は田んぼの風景を見るだけで納得します。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Oさま 守門岳が日本一の雪庇発生ですかぁ…知りませんでした。この季節 鉄写真は冠雪した山を背景にすると爽やかですね。

No title

コッペルさん 越後の山は越後駒ケ岳、巻機山、苗場山に登りました。
いつも、山頂に立つとガスかかり展望に恵まれないのです。 
守門岳、浅草岳は、宿題の山として残っています。
プロフィール

岳人さん

Author:岳人さん
気になると
地図と時刻表を見て出かける
おじさんの
山と旅と鉄道の報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR