只見線撮影紀(46)

 こんばんは
昨日は、上越線の夜汽車に出かけ復路は月見の汽車撮影をして帰宅です。
さて、大志集落の撮影後は、金山町大塩の美味な天然の炭酸水を飲み
六十里越トンネルを抜け越後路の只見線となります。

変換 ~ IMG_8194

只見から田子倉ダム湖の道を登ると廃止になった
田子倉駅と浅草岳を眺める区間が一部あります。

変換 ~ IMG_8197

変換 ~ IMG_8199

深い谷は5月末でも雪が大量に残ります。

変換 ~ 2017_05_20_4913

変換 ~ IMG_8203

浅草岳と廃止された田子倉駅。

変換 ~ IMG_8208

スノーシェッドの上から落ちる大量の雪解け水。

変換 ~ IMG_8220

只見から長いトンネルを抜けた気動車はブナの原生林を走り大白川駅に向かいます。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

 Oさま 事情に疎くて田子倉駅が廃止になったのを知りませんでした。 綺麗な沿線風景ですね。地元でも高校野球選手権権大会予選が始まり、新聞で全国の試合結果を眺めています。

No title

コッペルさん 猛暑日が続くと只見で涼みたくなります。
18キップを使い上越線、只見線の乗り鉄&呑み鉄ですかね。
プロフィール

岳人さん

Author:岳人さん
気になると
地図と時刻表を見て出かける
おじさんの
山と旅と鉄道の報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR