只見線撮影紀(38)

 こんばんは
今週の月曜日、私用で東京に出かけたら
高崎線の尾久―上野間で、なんと数十秒間、四季島と並んで走行したのに驚きました。
当日の上野駅は、小生と縁遠い夢の旅の出発日のようです。
さて、盛況の第一橋梁の撮影後は、昨年に探した静かなお立ち台で汽車を待つことにします。

変換 ~ 2017_05_20_5016

背景の尖がり山が磐梯山

変換 ~ 2017_05_20_5031

変換 ~ 2017_05_20_5585

遠くに会津若松の街が見えます。

変換 ~ 2017_05_20_5079

田植の始まる畦道に鉄チャンの車も並びます。

変換 ~ 2017_05_20_5112

煙はここまで。

変換 ~ 2017_05_20_5179

会津盆地が見渡せるのどかな眺めです。(2017.5.20 根岸ー会津高田)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 Oさま 四季島自分も先日踏み切り待ちをしている時にみました。とても縁遠い車両ですが、一度はと思っております が、カシオペアにも未乗の為叶わぬ夢でしょうね。 自分が磐梯山を背景に撮影したのは磐越西線のD51ですので随分前です、そういえば日中線のサヨナラPPに出掛けた74/11にも西線で撮影しましたよ。

No title

コッペルさん 鉄道写真は汽車とローカル線が好きで四季島はおまけの撮影です。
鉄チャンも暑くなり出かける数も減りました。
プロフィール

岳人さん

Author:岳人さん
気になると
地図と時刻表を見て出かける
おじさんの
山と旅と鉄道の報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR