広島.尾道.宮島を訪ねる(3)

 こんばんは
GWは遠征せずエリアの撮影です。
昨日は、けもの道と鉄チャン道を見極めながら山に登り俯瞰撮影を楽しみました。
オレンジ色の山ツツジの花に囲まれた独占の撮影地は、花園から眺める汽車となりました。
旅は、尾道を訪ね駅から海岸通りを歩きます。

変換 ~ IMG_7203_1

変換 ~ IMG_7208_1

変換 ~ IMG_7214

変換 ~ IMG_7217_1

変換 ~ IMG_7271

瀬戸内らしく渡し船の情景が見られます。

変換 ~ IMG_7215

その後は、千光寺新道のきつい坂を上ります。

変換 ~ IMG_7218_1

変換 ~ IMG_7230_1

変換 ~ IMG_7224_1

変換 ~ IMG_7233_1

変換 ~ IMG_7231_1

変換 ~ IMG_7236_1

観光も、小生の視点だとこんな風になります。

変換 ~ IMG_7256_1

変換 ~ IMG_7238_1

変換 ~ IMG_7246_1

千光寺からは、猫の細道を下ります。

変換 ~ IMG_7259_1

変換 ~ IMG_7262_1

変換 ~ IMG_7263_1

かなりの数の猫がいるそうです。 雨を嫌うのか見たのは一匹でした。

変換 ~ IMG_7279_1

再び山陽本線に乗り宮島へと向かいます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Oさま 猫の細道というのがあるんですか? 選抜で第二の母校が尾道商業高校を破って優勝した時(S43.4)に時刻表で確認したのが尾道でした。本日はGWの最終日応援の甲斐あって連敗が止まりましたよ。

No title

コッペルさん いつ頃に名前が付いたか知らないけどあります。
今年のGWは天気に恵まれネタ作りの収穫もありました。
プロフィール

岳人さん

Author:岳人さん
気になると
地図と時刻表を見て出かける
おじさんの
山と旅と鉄道の報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR