広島.尾道.宮島を訪ねる(2)

 こんばんは
五回、続けて同じ山に登り鉄チャンです。
今日は、一人撮影となり下山中に新鮮な熊の糞を見つけてビビりました。
さて旅は、広島電鉄の古い路面電車に乗ることが出来ました。

変換 ~ IMG_7185_1

変換 ~ IMG_7187_1

変換 ~ IMG_7189_1

変換 ~ IMG_7200_1

変換 ~ IMG_7188_1

変換 ~ IMG_7198_1

木の温もりのある路面電車が、現役で活躍しているのに感激です。

変換 ~ IMG_7494

夜は、広島駅停車中の500系を見に行きます。

変換 ~ IMG_7530

変換 ~ IMG_7490

変換 ~ IMG_7500

変換 ~ IMG_7491

間近で初めて見ました。 歴代の新幹線では、やはり一番カッコイイですね。

変換 ~ IMG_7538

500系は「こだま」となり、
かつて蒸気機関車C62が北の地に追われた時のようで寂しい思いがします。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Oさま 自分も乗車したことはありませんが、500系はいいですね。
H田Iさんの東京駅での1秒流し撮りを思い出します。

No title

コッペルさん 西日本は遠いから500系は、今回が見納めになると思います。
上越線は、汽車より115系に関心のある撮り鉄さんいて小生も合間に撮影してます。
プロフィール

岳人さん

Author:岳人さん
気になると
地図と時刻表を見て出かける
おじさんの
山と旅と鉄道の報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR