広島.尾道.宮島を訪ねる(1)

 おはようございます。
昨日は、お気に入りの山に三週続けて登り俯瞰撮影を楽しんできました。
GWは遠征せず、たぶん同じ山から汽車を眺める予定でいます。
さて、今回から春の旅の報告になります。

変換 ~ IMG_7126

変換 ~ IMG_7130

浜松町駅まで18キップで行き羽田空港から午後の飛行機で広島へ。

変換 ~ IMG_7136

広島駅からお目当ての路面電車に乗り宿へ移動します。

変換 ~ IMG_7140

変換 ~ IMG_7146

変換 ~ IMG_7145

宿に荷物を置いてから、さっそく名物のお好み焼きを食にいきます。
店は、生ビールがサッポロで嬉しくなります。

変換 ~ IMG_7161

食後は18キップで可部線の乗り鉄です。

変換 ~ IMG_7157

変換 ~ IMG_7165

変換 ~ IMG_7170

変換 ~ IMG_7175

あき亀山駅に到着です。 雨の夜の終着駅は情緒があって良いですね。
返しの列車で広島に戻ります。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 Oさま 広島の旅 始まりましたね。 可部線は未踏です。
以前に呉線乗りましたっけ。

No title

コッペルさん 時間が足らず呉線に乗れないけど18キップで宮島航路に乗船しました。
車内が木造の懐かしい路面電車も乗れました。
プロフィール

岳人さん

Author:岳人さん
気になると
地図と時刻表を見て出かける
おじさんの
山と旅と鉄道の報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR