追憶のSL (蘭島)

 こんばんは
今日は、組の花見があり酔いどれ交信です。
当時、函館本線の蘭島駅は無名の撮影地でした。
開拓好きの小生達は、周辺の高台に登りD51、C623号機をの活躍を見ていました。
       (1973.3,26 蘭島ー余市)

変換 ~ sl_0001
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うわあ~ 懐かしい!

岳人さん おばんです。

初めてコメントさせて頂きます、「酒と鉄の日々・・・・」の管理人、
tobinと申します。
また、いつも当ブログにご訪問いただき、有難うございます。

蘭島の俯瞰・・・・・
この場所からの写真、初めて見させていただいた様な気がします。
実は、塩谷かな~なんて一瞬思えたのですが・・・・
よく見ると蘭島ですね。

自分がガキの頃、良く海水浴に行った駅です(笑)
なんか、懐かしく・・・・・思わずコメントさせて頂きました。
今、こんな写真を見る事ができるなんて、思ってもみませんでした。

No title

 Oさま 蘭島の塩谷側は復活ニセコの時に追いかけて来てよく撮影しましたっけ。 そういえばAさんとも鉄塔の処に登りましたよ。
JR北海道はC623を利用して何かイベントやらないですかねぇ・・・

No title

tobinさん こんばんは、北の海水浴は夏も涼しそうですね。
雄大な北海道は、昔も今も魅了的で出かけたくなります。

No title

コッペルさん 蒸機ファンはC623号機の復活を一番に望みますよね。
JR東日本が協力してくれないかな?
プロフィール

岳人さん

Author:岳人さん
気になると
地図と時刻表を見て出かける
おじさんの
山と旅と鉄道の報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR