追憶のSL (母恋)

 こんばんは
これからは現役蒸機の写真を時々お見せしたいと思います。
まれに、とんでもない俯瞰撮影がありまして、その時はクリックしてご覧く下さい。
さて画は、素敵な駅名の「室蘭本線、母恋駅」を発車したC57と室蘭製鉄場です。
経済成長している当時は、鉄の街も活気があり通勤時間帯の駅は
仕事に出かける人で溢れていました。 (1974.3月 母恋―室蘭)

変換 ~ むろらん
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 Oさま いいですねぇ 母恋 自分はキネ旬の掲載を観て75/8に行きましたが、測量山に登ることもせず、室蘭近辺で撮りましたっけ・・・
昨日14日は前期高校生時代にお世話になったS田J子の誕生日
先般銀座の博品館劇場で復活ライブがあったとか 情報も後になってTVで知ったのですが、第一次学生時代に博品館の基礎工事のアルバイトで参加したのを想い出しました。

No title

コッペルさん 室蘭は御崎の山を3人で登りましたね。
いつの日か再訪と思っていますが...
本日の上越線、上白井の俯瞰は絶景でしたけど汽車時間は陰り仕切り直しです。
プロフィール

岳人さん

Author:岳人さん
気になると
地図と時刻表を見て出かける
おじさんの
山と旅と鉄道の報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR