桜はまだかいな

 本日も寒かった、いつ春が来るのでしょうか?
そんな訳で、ひと足 早く松井田町 九十九の桜を載せました。
4月上旬頃に咲き有名撮影地なので、見頃の時期ですとカメラの順番待ちとなります。
おなじみのソメイヨシノですけど 下の浅間山がアクセントになり桜を引き立てているようです。
ただ、天気と花の関係で、桜と浅間山が、タイミング良く重なる日が中々ありません
        (2010.4.13)

変換 ~ IMG_6868

 ついでに 上越線の復活D51で、JR東日本さんにお願いしたいのだけど
この機会にC61.D51.C58の三重連なんていかがでしょうか。
       (2008.12.7 津久田ー岩本) 

変換 ~ IMG_4923




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いい桜ですね

 0さま 春らしい光景ですね。 桜の時期はまだまだ寒いのですけど、毎年桜と蒸機を絡めたいと思うのですが、なかなか出掛けられません。 上越線は役者もそろったのですから、C61+C58客車逆向きD51なんてのもいいかなぁ  C61乗車のOB会もいいかも
唯ストーカー再製できてないんですよ。 まぁ 3人乗務だから要らないのかもしれませんね。

No title

 東日本大地震で、大変なことになりました。
小生は、約30年前に東北新幹線が、盛岡駅まで開通すう前に、東北旅行を
太平洋側から日本海側と 4泊5日で2000キロ旅をしました。
温泉と山と海と 忘れられない ぬくもりのある旅でした。
心から お見舞い申しあげます。
 

プロフィール

岳人さん

Author:岳人さん
気になると
地図と時刻表を見て出かける
おじさんの
山と旅と鉄道の報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR