広島.尾道.宮島を訪ねる(4)

 こんばんは
未だにカメラ修理の連絡がなく只見線の撮影に間に合うか気がかりです。
さて旅は、尾道から日本三景と世界遺産の宮島を訪れます。

変換 ~ IMG_7282_1

変換 ~ IMG_7284_1

フェリーは青春18キップで乗船できます。

変換 ~ IMG_7289_1

変換 ~ IMG_7293

乗船してから数10分で大鳥居と厳島神社が近づいてきます。

変換 ~ IMG_7298

宮島桟橋を降りて歩くと鹿の出迎え。

変換 ~ IMG_7301

変換 ~ IMG_7304

引き潮なので大鳥居を見に行きました。

変換 ~ IMG_7336

変換 ~ IMG_7335

変換 ~ IMG_7329

変換 ~ IMG_7318

鳥居の根元は貝殻がびっしりとはりついてます。

変換 ~ IMG_7325

鷺も餌探し。

変換 ~ IMG_7334

変換 ~ IMG_7350

変換 ~ IMG_7341

引き潮の海辺を歩いて、いよいよ念願の厳島神社の見学です。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Oさま 和風総本家のクイズで牡蠣棚を製作する業者が出演している放送を観ましたっけ。 画像の3枚目がそれでしょうか?
 自分も一度は行ってみたいなぁ

No title

コッペルさん たぶん牡蠣棚と思います。船からの撮影です。
厳島神社は素晴らしいですね。鹿は奈良の東大寺と違いおとなしいですよ。
プロフィール

岳人さん

Author:岳人さん
気になると
地図と時刻表を見て出かける
おじさんの
山と旅と鉄道の報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR